pagetop

ブログ

月別記事

☆柏島ツアー報告(11月1~3日)☆

2014.11.06

さてさて、今回の柏島ツアーはいつもより人数が多く賑やかなツアーとなりました!!

総勢11名!!人数が多いので2チームに分かれてのダイビングです!!

ネタは山ほどありますよ~(^^)v羨ましい限りです☆

ダイビングは初日に3本、二日目4本、三日目1本の計8本です(^^)v

しかも1本当たり60分!!それでも時間が足りませーん!

ポイントは後浜を中心に、前浜、ししなかせ、竜の浜などを潜りました!!

まずはカエルアンコウの仲間からです!!

ノーマルカエルアンコウ クマドリカエルアンコウホワイト、ブラック、オオモンカエルアンコウどす!

いろいろいますねぇ(^-^)生物の宝庫です!!

カエルアンコウ柏島クロクマ柏島シロクマ柏島オオモン柏島2

次はエビカニ関係!!これまた豊富ですよ~(^-^)

ヒトデヤドリエビにオドリカクレエビ

ウミウシカクレエビ柏島オドリカクレエビ2柏島

ゴルゴニアシュリンプにゼブラガニ

ゴルゴニアシュリンプ柏島ゼブラ柏島

ナマコマルガザミにヒトデヤドリエビ

ナマコマルガザミ柏島ヒトデヤドリエビ柏島

フリソデエビのペアにワライヤドリエビ

フリソデエビ柏島ワライヤドリエビ柏島

そして、オトヒメエビのムラサキバージョン、バイオレットボクサーシュリンプ!

バイオレット柏島

イバラカンザシも綺麗です☆

イバラカンザシ2柏島イバラカンザシ1柏島

オオウミウマにウミテング!!普通にいてる柏島は、やっぱりスゴイぞ!!

オオウミウマ柏島ウミテング柏島

お決まりのガラスハゼ黒ぬき!!とクダゴンベyg

ガラスハゼ柏島クダゴンベ柏島

サツマカサゴのアップにクマノミyg!!クマノミって、いつ見ても可愛いですね♪

サツマカサゴ柏島クマノミ柏島

ギンポシリーズ ニジギンポにニラミギンポ☆

ニジギンポ柏島ニラミギンポ柏島

ハシナガウバウオとハダカハオコゼ!!

ハシナガウバウオ柏島ハダカハオコゼ柏島

最後はハナヒゲウツボとホホスジタルミygです~(^-^)

ハナヒゲ柏島ホホスジタルミ柏島

被写体が多すぎて、忙しい海の中です!!それでも、じっくり撮れるのでカメラ派には嬉しい限り(;・∀・)

そして、陸上はこんな感じ!!早朝ダイビングでご来光!!

68

夜はこんな感じです☆ご飯も美味しい☆スタッフ宮田は、おっさん化!!(笑)

ダイビングサービス&民宿オーナーは現役の漁師さん!!料理もウマいぞ~!!

31

お刺身お造りに、ズケもうまーい!!

210

記念ダイブもありました!!写真はぴろーさん250本&Kさん350本!!

お二人とも、おめでとうございます!(^^)!

7

こんな楽しいツアーもあっという間に終わってしまいました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

カメラ派にはたまらないマクロ天国!写真合宿でしたね~(;’∀’)

最後に、お世話になった現地サービスさんを出る前にハイポーズ!!

5

帰る途中に、海の見えるカフェでランチ&ティータイム!(^^)!

ここ、なかなか良かった♪♪美味しかった~☆

ランチ柏島

柏島1

水車亭で、芋けんぴ買ったりと、帰りはチョコチョコ観光っぽいことしながら帰りましたとさ(゚∀゚)

さてさて、じっくり納得いくまで撮る!!このコンセプトで開催してきたこのツアー!!

今回で第7回が終了しました。いったい何回まである?!行けるとこまで行きましょう(^^)v

次は来年6月でーす(^-^)

 

STAFF みっちぃ でした(^^)v

 

 

バブルリングダイバーズ

0735-62-3381

WEBからご予約

logBook一覧

09.26 (Tue)

みっちりまったりreadmore

information

  • Reccomend spot
  • Staff Blog
  • Campaign
  • Event
  • Tour

〒649-3503 和歌山県東牟婁郡串本町串本617-36

  • アクセス方法を見る
  • 大きな地図で見る
  • ストリートビューで見る